嘘と秘密と、クアラルンプール

嘘をつく女、秘密がいっぱいの女、クアラルンプールに住んでいます。

タイで駆け落ち

久々にバンコクに遊びに来ました。

オシャレなお店、特に和食のお店がいっぱいできててビックリしました!


f:id:marikokl:20150320142412j:plainf:id:marikokl:20150320142555j:plainf:id:marikokl:20150320142632j:plain


やっぱりタイはいいですね。

マレーシアとは違う、あの空気。

ゆるーいというのが正しいのかな。


男性だけでなく、タイラバーな女性も多いことに納得。


今回は、縁あってこちらで働く女の子とご飯に行くことに。


彼女と彼女の友人によると、

ここタイでは普通の人でも人生変わっちゃうらしい。

よく男性がタイの女性に夢中になるって堕ちていくのはよく聞くけど、

そんなことは普通らしく、日本人の奥様がタイの現地男性と不倫のすえ、駆け落ち…も別に驚かないとのこと。


アメージング、タイランド…



でもね、なんだかそれも素敵じゃない?

男の人ですぐにそうゆうの否定する人もいるけど、、、(それって自分に自信がないからよねぇ)


今の生活を捨ててまで、異国の男を選ぶなんて、私は素敵だと思う。

それって純粋に、恋愛感情がすべてのことに勝っているからでしょう?

(まぁ、現状に不満もあったのでしょうけど)


なかなかそうゆう勇気って出せないと思う。

そんな勇気を出させてくれる土地…かもしれないなぁ。


タイで働く女の子の苦労話や面白い話もいっぱい聞けてすごくリフレッシュできた1日でした。