嘘と秘密と、クアラルンプール

嘘をつく女、秘密がいっぱいの女、クアラルンプールに住んでいます。

思い出すのはハイアット。

f:id:marikokl:20150920183856j:plain



久しぶりにブログ。

こんなブログでも今週45人の方に読まれてるらしい…ありがたいですね。いちよまだKLに住んでいます。


写真は、

少し前に行った某国のスパ。

やっぱりスモールラグジュアリーなホテルは落ち着くなぁ。海外にある名前のあるホテル、素敵なんだけど、接客が苦手です。過剰すぎたり気がきかなかったり。

日本とはやっぱり違うよなぁ。

東京のマンダリンが好き。スパなら新宿のハイアット。平日だと  プールもすきすきで、ダラダラしちゃう。


最近、日本ではパパ活ってのが流行ってるらしく。なんか、援助交際ぽくて下品…

そんな活動?しなくても、

ある程度、人並みな見た目と頭の回転の良さがあれば、20〜30代ぐらいの女の子って、ちょっと応援してくおじ様できるよなぁって。

別に大事な体を差し出さなくても、

なぁって。。。


私も昔、5年くらい前かな。

今の私に影響を与えてくれた人がいました。若い男性にはない、精神的な余裕や器の大きさだったり。日常生活にちょっとした贅沢を与えてくれたり。ハイアットとマンダリンはそんな、思い出がある場所。


 会社を経営してるっていう私の最も憧れるタイプの人で、威張ることなく、私の良さや長所をひきだしてくれたり。美味しいカウンター割烹とか女子だけじゃいけない、同年代の男の子じゃ知り得ない楽しみも教えてもらったっけなぁ。


私に大好きな年下の彼氏ができてしまってお別れしたんですが、

未だに感謝してます。


海外に出てみると、そんな余裕のある方に逆に会えないですね。

少なくても私の知ってる限りでは。

むしろ女の子のお友達が言う

「女の人を馬鹿にしてる男の人が多い」は当たってるのかと。


やっぱり海外生活って大変だし、

確かに余裕なくなるのはわかるのだけど…日本でイケてなかったリーマンが調子のっちゃうのも、分からなくはないけど…なんだか残念ですね。


威張ってる男の人よりも、

むしろ謙虚な男の人の方が惹かれます。その、強かさや、計算高さに。


誰か、そんな人を知ってたら紹介して下さい。いや、立候補を求めてます。笑。


f:id:marikokl:20150920183924j:plain

ちなみに、友達が、麻生ちゃんがタイプとか言ってるんですが…

それはちょっと…笑