嘘と秘密と、クアラルンプール

嘘をつく女、秘密がいっぱいの女、クアラルンプールに住んでいます。

久しぶりの男から

f:id:marikokl:20141216160715j:plain


ホーカーでは、フィッシュボールが好き。


先日なんとなく、フェイスブック越しにメールをもらった。


送り主は、昔、ちょっと、、、だった人。Aくん。


もう五年近く会ってもないし、連絡もしてない。


だけど、フェイスブックの友達かも?表示に私が出て、メールしてみたそう。


なんか、すごく、きゅーんとした。



彼と知り合ったのも海外で、お互い学生で。その時の思い出でメールを何往復もしてしまう。



日本に帰ってお互い社会人になって再開した時、彼が言ったこと。

「ま、俺、こうゆう会社で一生やってくしかないかなって。まー仕方ないよな、つまらない人生だけど、

その方が楽やろ」って。


てっきり今頃、3児の父ぐらいになってるかと思ってたよ。


そんな彼が、今は全く逆の仕事を始めたそう。

「女の子にモテなくなったかもしれないけど、やっと自分のしたいことが分かった。俺にはこれなんだなって思えたんだよね」って。


しかもよく聞けば、その仕事との出会いは私が関係してたとのこと。



好きなことをしている人って

やっぱりかっこいい。

うん、Aくん、かっこいいよって

素直に思う。



とっても私の心の中をジーンとさせる、メールは今夜もまだまだ続く。