嘘と秘密と、クアラルンプール

嘘をつく女、秘密がいっぱいの女、クアラルンプールに住んでいます。

彗星のごとく現れる男

f:id:marikokl:20141209221651j:plain


私の人生で(ってそんな年は重ねていません)、何度か彗星のごとく現れる男たちがいる。


彼らに共通するのは、性格。


普段、恋をするのは草食系のような受け身のような柔らかい男性。穏やかで私の気に障る事は言わないし、優しいタイプ。


でもこの彗星のごとく現れるタイプの男性たちは、すごく強気で、好きという気持ちを真っ直ぐに伝えてきたり、ケンカしてもしっかりぶつかってくれるような…まさに肉食系。


決まって私はそんな男性をただ無視する。利用することもなく、ただ無視してきた。上から目線がムカつくだの、品がないだの理由をつけて。


「俺の女になれ」「絶対ヤダ」     

を、五時間繰り返した事もあったな。がばっと抱きしめられた時は本当に警察行こうとしたっけ。



でもね、ちょっと大人になったから、かな?

あの時、彗星の方を選んでおけば、、、と思うことが増えてきた。


きっと本当はそんな男こそ一緒にいると自分らしくなれるし、弱い自分を偽らなくていいと気づき始めた。



だから、、、

今度こそは、彗星男を好きになってみようと思う。愛してみようと思う。


そんな彗星男から、先程LINEが。

「マリコには俺がいるだろ?」

って。


さて、何と返そうかしら。。。